NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

【45kg -> 50kg】もやしが 5kg 増量してみた結果

イチオシ記事▼

昨年の11月から「脱もやし計画」と称して、パーソナルトレーニングに通っております。

nzmoyasystem.hatenablog.com


ブログタイトルにも「もやし」とつけるくらいのガリガリ体型の僕。どれくらいガリガリかというと、 身長170cmで体重たったの45kgしかないのです。いつまでもこれではいかんと思いたち、エクササイズと食生活改善を実施。

その結果、3ヶ月で5kgの増量に成功、50kgの大台にのりました!! いえい!!!

f:id:imo_jo_chu:20170209181644j:plain

見た目が明らかに変わってきた

トレーニングしながら5kgも増量してると、はっきりと見た目が変わってきます。

一番大きいのは胸板ができてきたこと。胸板って都市伝説の類だと思ってたらホントに存在したんですね……。トレーニング開始前は、胸のあたりは真っ平らで、ぜんぜん筋肉の気配なんかなかったんですが、いまは胸筋のシルエットがわかるようになってきてて驚く。

あと、「顔色がよくなったね!」と色んな人に言われます。たしかに以前は頬のあたりがげっそりしてて、常に病人っぽい顔つきだったかも。肉がついたおかげで血色も良くなった感じがする。

このまま順調に行けば、次の夏には海に行けるカラダが手に入りそうですわ!

根拠のない自信がついてきた

「筋トレ社長」として有名なテストステロン氏は、つねづね Twitter で「筋トレすると自信がつくぞ」と訴えてますが、あれ本当ですね。特に根拠はないのに謎の自信と万能感が湧いてくる感じ。

物理的に強くなってるという事実がそう感じさせるのかもしれません。

体力面での改善はこれからかな

筋肉がついてきたから疲れにくくなった! とか胸を張っていいたいところなんですが、そのあたりはまだあまり実感できてません。なにせ、45kgが50kgになったところで、超ガリガリがガリガリになっただけですからね……。

トレーニング中もすぐに心臓バクバクで息が上がっちゃうことが多く、インターバルを長めに取りながら続けてる状況です。

もう少し筋肉がついてくれば、体が動くようになってきたって感じられるようになるのかも。そのあたりは、これからのお楽しみということで。

この調子で55kgまでは増量するつもり。そのまま60kg台目指しても楽しいかな? がんばりまーす!