NZ MoyaSystem

ニュージーランド在住のプログラマがあれこれ書くブログ

【食レポ】スピナッチ&ドライトマトマフィンで朝食を!

イチオシ記事▼

今日はクライストチャーチにあるお気に入りのカフェのご紹介。Blax Espresso Bar というお店です。

Blax Espresso Bar

勤務先から近いので、週に1回くらいのペースで朝ごはんを食べに寄ってます。朝からちょっといいもの食べられるとテンション上がりますよね!


f:id:imo_jo_chu:20160603082217j:plain
決まって頼むのがこのスピナッチ&ドライトマトマフィンです。スピナッチはほうれん草のこと。

マフィンはニュージーランドのカフェではポピュラーなメニュー。フルーツたっぷりの甘いものから、食事にもなる塩気のあるものまで幅広い種類があってとても人気です。日本のものと比べて大きいし中身がぎっしり詰まっているので、ちゃんとお腹にたまるんですよ。女性の場合はこれ1個でお腹いっぱいになれるでしょう。


f:id:imo_jo_chu:20160603082316j:plain
断面はこんな感じ。ほうれん草の緑とドライトマトの赤が鮮やか! 筆者は3日に一度はトマトを食べないと体に異常をきたすほどのトマトラヴァーなので、ドライトマトは大好物。ひとくち頬張れば、外はサクサク中はふわふわの食感の中から、ドライトマトの心地良い塩気と濃厚な旨味が顔を覗かせます。ナイフでざっくりと切りわけ、お行儀悪く手づかみでむしゃむしゃやる瞬間はまさに至福のひとときです。


f:id:imo_jo_chu:20160603082403j:plain
朝食の時間帯は、マフィンとコーヒーがセットで7ドル(約500円)とお値打ち。筆者はいつもフラットホワイトを頼みます。エスプレッソの上にきめ細かいミルクがのった、ニュージーランド独特のスタイルのコーヒー。日本ではなかなかお目にかかれないので、ニュージーランドに来たときには是非お試しを。

場所

カセドラルスクエアからやや北上したあたり、有名レストランが軒を連ねるパパヌイエリアの入り口にあります。シティの中心地からは少し離れますが、おいしいマフィンとコーヒーが楽しめるお店なのでオススメ。クライストチャーチにお立ち寄りの際はぜひどうぞー。

Open: Mon - Fri 7AM - 4PM, Sat - Sun 8AM - 4PM