筆者「はっしー」へのお問い合わせはこちら
脱もやし

脱もやし宣言ふたたび: 年内に体重60kg突破を目指します

こんにちは、ニュージーランド在住ブロガーのはっしー(@hassy_nz)です。

いまお読みのこのブログは「NZ MoyaSystem」(ニュージー モヤシステム)というタイトルでして、その由来は僕が身長169cm、体重52kgのもやし体型だからであります。

この世に生を受けてから33年、変わらずもやしっ子として生きてきた僕ですが……
ここに高らかに宣言させてください。

はっしーは脱もやしを目指します!

その第一歩として、2018年中に体重を60kg台に乗せます!!

実は前も脱もやし活動してました

え〜、景気よく「脱もやし」宣言したあとで恐縮なのですが、
実は2017年にも脱もやし活動をやってたことがあるんです。

脱もやし宣言2017年、あけましておめでとうございます。本年もブログ「NZ MoyaSystem」をよろしくお願いいたします。 今週のお題が「...

当時は現在にさらに輪をかけたもやしっ子でして、体重がたったの45kgしかなかったんですよ……
それでも特に体調に問題があったわけではなかったんですが、
ある日、洗濯物を干してるだけでぎっくり腰になったのをきっかけに「こりゃいかんわ」と腹をくくり、そのままジムへの入会手続きを取ったのです。

週2でパーソナルトレーニングをこなし、食べ物も卵や豆類などタンパク質を積極的に摂るよう改善した結果、
半年ほどかけて体重は53kgにまで増えました。
洗濯板同然だった胸には筋肉がつき、念願の胸板をゲット!
腹筋、大腿筋も成長して、これまで余裕で履けていたジーンズがぱっつんぱっつんになるほどに。

ところが、そこから完全な停滞期に突入……
何ヶ月経っても体重は増えず、手応えを感じられない日々が続きました。
お世話になっていたトレーナーさんの退職を機にパーソナルトレーニングも終了させ、
なんとな〜くのルーティンのままジムにだけは通っている。
ってのが今の状況なのです。

はっしー
はっしー
こりゃいかん……もう一度脱もやしを目指したい!

NZで活躍する日本人トレーナーの助けを借ります!

この現状を打破すべく、今回の「脱もやし宣言」では強力な助っ人の力をお借りすることにしました。

ニュージーランド最大の都市・オークランドで、日本人パーソナルトレーナーとして活躍するMikikoさんです。
筑波大学大学院で健康スポーツ科学を学んだ、正真正銘の人体のプロフェッショナル。
現在は、ニュージーランド発祥の有名フィットネスクラブ「Les Mills」で働いています。
彼女のトレーニングには指名が殺到していて、順番待ちのリストができているほどだとか。すっっご。
Mikikoさんのプロフィールページ

僕も以前オークランドに遊びに行ったとき、個人的にレッスンをつけてもらったことがありまして、
たったの30分で僕の両脚をガックガクになるまで鍛え上げてもらいました。
(翌日まともに歩けませんでした)

そんなMikikoさんに、直々にトレーニングメニューの作成と栄養面でのカウンセリングをしてもらいます!
さらには、定期的なSkypeでのカウンセリングと、オークランドでの実地セッションも受けにいく予定です。

30年以上もやしっ子だった僕が、今度こそマッチョな体を手に入れることができるのか……!?
そして「NZ MoyaSystem」のブログ名はどうなってしまうのか……!?
いろいろ乞うご期待です!

最後に、全面バックアップをしてくれるMikikoさんのTwitterとブログを紹介しますね。

Twitter: @mkkoMIX
海外生活や健康的なトレーニング/ダイエットに関する情報発信をしてくれています。
フォロワーはもうすぐ3000人を超える勢い!
100ふぁぼ近いつぶやきも多いし、来年前半にはフォロワー1万人突破してると思う。

ブログ: 生粋の体育会系女子がニュージーランドに住む話

ニュージーランドでの現地生活や、パートナーである”ヒゲ氏”との国際恋愛などのエピソードが読めるブログ。
味のあるイラストにも注目です!

ABOUT ME
はっしー
ニュージーランドで働くプログラマ。 日本のIT企業で月100時間超えの残業を経験して過労死しかけたことをきっかけに国外脱出、毎日定時帰りの生活と年収アップを実現させる。脱社畜、英語、海外移住などをテーマに情報発信中。Twitterフォロワーは1万人を超える。ニュージーランド永住権ホルダー。

POSTED COMMENT

  1. […] 実際にお会いするとインフルエンサーとは思えない物腰柔らか・おおらかな方です。 しかし、そんな器のデカさとは対極に見た目は細い。本当に細い。。。 (※現在、『脱もやし』宣言・肉体改造中。詳細はこちら) […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です