筆者「はっしー」へのお問い合わせはこちら
PR

22歳のカリスマ「迫佑樹」が教えるプログラミング&ブログ講座とは?生徒の本音を聞いてみた [PR]

こんにちは、ニュージーランド在住プログラマー兼ブロガーのはっしー(@hassy_nz)です。

突然ですが皆さん、最近ツイッターを中心に大きく注目を浴びている、こちらの方をご存知でしょうか?

若干22歳にしてカリスマプログラミング講師として活躍している迫佑樹(さこ・ゆうき)さんです。

「きっと子供の頃からばりばりコードを書いてきたんだろうな〜」と思いきや……
迫さんがプログラミングを覚えたのは、大学に入学してから。

しかしプログラミングコンテストで何度も入賞したり、大学在学中からフリーのプログラマとして活動するなど、その実績は抜群!
これまで3500人以上にプログラミングを教えてきた人気講師なのです。

しかも、ブログの広告収入だけで月200万円以上を稼ぎ出すブロガーでもあります。
現在は大学を中退して会社を立ち上げ、月商3750万円を達成しています。

はっしー
はっしー
いろいろすごすぎて頭がついていかない

今日は、そんな22歳のカリスマ「迫佑樹」の知識と技術を学ぶことができる、プログラミング&ブログ講座の詳細に鋭く迫っていきます!

迫佑樹のノウハウが学べる「Skill Hacks」「Blog Hacks」の紹介

迫さんは、自分のプログラミングおよびブログでの成功体験を活かしたオンライン教材を提供しています。


まずプログラミング講座の「Skill Hacks」
最短・最速で脱プログラミング初心者を目指すという内容です。
90本以上の動画コンテンツで、Webブラウザ上で動くアプリの作り方をゼロから学ぶことができます。

↓動画コンテンツのサンプルはこちら↓

「Skill Hacks」がすごいのは、LINE@で迫さんに何度でも質問ができるところ!
1日何回までとか制限があるわけじゃないですよ。
無期限・回数無制限で質問に答えてもらえるんです。
右も左も分からないプログラミング初心者にとっては、わからないところを何回でも聞けるのはありがたいですね。


そして、月200万円を稼ぎ出すブロガーのノウハウを学ぶことができるオンライン講座「Blog Hacks」
こちらも動画による教材と、LINE@での無制限サポート、さらに定期的な添削サービスがついてきます。

宣伝文句も「最初の目的として月の収益20万円を目指す」と、なかなかに強気!
「ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけない」とのキャッチフレーズ通り、ただ教材を見て終わりではありません。
自分で記事を書きながら、収益化につながるノウハウを学べる講座になっています。

実際に受講した人の感想を聞いてみよう!

……と、ここまで迫佑樹さんのプログラミング&ブログ講座を紹介してきました。

ですが!
僕もいちおうプログラマ、そしてブロガーの端くれ。
ここはひとつ厳しい目で見させてください。

まず「Skill Hacks」、LINE@で迫さんに直接何度でも質問ができるって信じがたくないですか?
だってこの教材、250本以上も売れてるんですよ。
250人もの生徒がいて、質問を受けるのは迫さんひとりしかいないわけです。
いくら迫さんがカリスマ講師だとしても、そんなに質問来たらパンクしちゃうでしょ?

「Blog Hacks」に至っては「最初の目的として月の収益20万円を目指す」という触れ込みですが、これってめちゃくちゃ高い目標ですよ。

2017年に行われた調査によると、アフィリエイトで月に10万円以上稼げている人の割合は、たったの2.3%!
およそ90%は月に1万円も稼げていません。

(出典: 日本アフィリエイト協議会)

そんな厳しいアフィリエイトビジネスを攻略するノウハウを、初心者でもほんとうに身につけられるのでしょうか?

はっしー
はっしー
これは第三者の意見も聞いてみないといけませんな〜!

ということで、今回は「Skill Hacks」「Blog Hacks」の受講生の方々にインタビューをしてみました!

ご協力いただいたのは、こちらのお二人です。


かわばたふみさん
5歳と2歳の兄弟を子育て中の、30代女性。
迫さんがブログの教材を発売すると知り、元々ブログに興味があったこともあり「Blog Hacks」を購入。
またWebデザイナーとしてシステムの開発に携わることになり、自身もプログラミングを勉強しようと「Skill Hacks」を始める。
Twitter: @fildesign2


せんぷうきさん
元ネットワーク系システムエンジニアの、20代男性。
開発系の仕事に転職したことをきっかけに、周りのレベルに追いつくため「Skill Hacks」を受講する。
その後、自分の知識をアウトプットする場所がほしいと感じ「Blog Hacks」にも参加。
Twitter: @1000puki_eng

このお二人に、実際に受講した正直な感想を聞いてみました!!

「LINE@で無制限に質問できる」って本当なの?

はっしー
はっしー
「Skill Hacks」のサービス内容で一番衝撃的なのは、なんといっても「LINE@で無制限に質問ができる」ところです。

でも、「講師が迫さんひとりしかいないのに、ちゃんと回答が返ってくるの?」って心配になっちゃうんですよね。
実際に質問をしてみた感想を教えてください!

せんぷうき
せんぷうき
レスポンスが速いので驚きました!
自分のライフスタイルに合わせて勉強できるときに質問をするのですが、5分以内に即レスが返ってくるという印象でした。
はっしー
はっしー
ご、5分以内!?
迫さんって忙しそうなのに、そんなにすぐ返信してるのか……!
せんぷうき
せんぷうき
講座自体とてもわかりやすいのですが、初心者としてはつまるポイントがいくつかありました。
勉強をしているタイミングで、もやもやをすぐ解消できたのはよかったです!
はっしー
はっしー
たしかに、わからないことを放置してしまうと挫折の原因になるもんな〜。
自宅で勉強していても、その場で質問できてすぐ回答がもらえるのは初心者にとってはうれしいですね!
かわばた
かわばた
実は、わたしはまだ一度も質問したことがないんです
はっしー
はっしー
えーっ!
せっかく迫さんが直接回答してくれるのに、もったいなくないですか?
かわばた
かわばた
まだつまずくところまで進んでいないんですよね。
逆に言えば、質問する必要がないくらい、わかりやすい講座なのかなと思います!
はっしー
はっしー
うおー、なるほど!
ほんとうに大量の質問が届いたら、迫さんひとりで処理しきれないですもんね。
「いくらでも質問ができる」ってことは、「質問しなくても理解できる」ってことなのか!!
  • LINEで質問すると、迫さんからおそろしい速さでレスが返ってくる
  • 講座の内容がわかりやすいので、それほど質問をしなくても理解できちゃう

-Skill Hacks- 動画で学ぶWebアプリ開発講座
いますぐ申し込む

「ブログで月20万円稼ぐ」ってホントに目指せるの?

はっしー
はっしー
続いて「Blog Hacks」についての質問です。

ズバリお聞きしますが、おふたりは「Blog Hacks」を受講してから、ブログでどれくらい稼げたんですか?

かわばた
かわばた
最初に書いた記事で36,000円稼げました
せんぷうき
せんぷうき
最大で月50,000円稼げました
はっしー
はっしー
なんですと〜〜!? めっちゃ稼いでるやんけ〜〜!!!

↓ かわばたふみさんの収益報告ツイートがこちら ↓

せんぷうき
せんぷうき
僕とおなじ時期に受講していたほかの方を見ていると、もっと稼いでる方はたくさんいらっしゃいますよ
はっしー
はっしー
ま、まじですか……

(僕がブログで月5万稼げるようになるまで3年以上かかったというのに……)

その調子だと、月に20万円も現実的に見えてきますね。

かわばた
かわばた
そうですね!
講座の内容をきちんと実践して記事数を増やすこと、読者の方にとって有益な情報を発信することを心がければ、月20万円はそんなに難しい数字ではないと思っています。

今はブログのネタリストを作りつつ、家事や移動時間に講座の動画を繰り返し聞いて頭に叩き込んでいます。
年末年始で仕事が休みの間に記事数を増やそうとワクワクしています!!
(注: このインタビューは2018年12月に行われました)

はっしー
はっしー
やる気がみなぎってますね〜!

ブログで稼ぐって自己流でやるとめちゃめちゃ難しいんですけど、「Blog Hacks」の通りに実践すればすぐに利益が出るからモチベーションも高まるんだろうなー

  • 「Blog Hacks」を受講して、ブログ初心者でも数万円稼ぐことができた
  • 講座のとおりに記事を増やしていけば、月20万円もそんなに難しくはない

-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座
いますぐ申し込む

受講生から迫さんへのメッセージ

はっしー
はっしー
おふたりとも、受講してみた率直な感想を聞かせていただきありがとうございました!
「Skill Hacks」「Blog Hacks」ともに、宣伝文句にウソのない講座であることがよくわかりました。

最後に、講師である迫さんに一言メッセージをお願いします!

かわばた
かわばた
いつもわかりやすく実践的なコンテンツをありがとうございます!

わたしは普段、家事や育児や仕事に追われてあまり学習時間も確保できず、お世辞にも優秀な生徒とはいえませんが……
迫さんの「三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)」の教えをしっかり守りつつ、誰かの役に立てるような、わたしにしかできない発信をしていきたいと思っています!
人生変えるつもりで取り組んでいるので、2019年の飛躍にご期待ください!

あと「Skill Hacks」のコンテンツ追加も期待していまーす!!

せんぷうき
せんぷうき
迫さんの講座を受けて、確実にこれまでの自分より視野が広がりました!

しかし、あくまでスタートをきっただけに過ぎないのも事実です。
自分の武器を作りつつ、新しい、形にとらわれないエンジニア人生を歩みたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

  • 迫さん、受講生にめちゃめちゃ感謝されて慕われている!

受講生の声を迫さんに読んでもらいました

インタビュー終了後、迫さんと実際にお会いする機会がありました。
そこで、今回生徒さんからいただいた感謝の声を迫さんに読んでいただきました!

受講生からの感想を真剣な表情でチェックする迫さん
はっしー
はっしー
迫さん、「Skill Hacks」「Blog Hacks」の反響を実際に読んでみていかがですか?
迫
やっぱりうれしいですね!
僕の講座を受けた皆さんが結果を出してくれているのを見ると、教材を作ってよかったな〜と思います。

教材で質問が多かった部分はアップデートして、どんどんわかりやすくしています。
これからも新しい動画を追加して、充実した講座にしていきますよ!

はっしー
はっしー
いまでも十分わかりやすいと評判なのに、さらに進化しているとはスゴイ……!
今後の活躍にも期待しています!
決めポーズの迫さん(左)と筆者(右)

「Skill Hacks」「Blog Hacks」の将来について、熱く語ってくれる迫さんの表情がとても印象的でした!
内容の追加や更新を重ねて、ますます役立つ教材になっていくことは間違いありません。

  • 何度も挫折してきたプログラミング、今度こそできるようになりたい!
  • 「稼げるブログ」の作り方を最短で学びたい!

そんな方は、迫さんのプログラミング&ブログ講座で人生を変えるための第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!

この記事はプログラマー・起業家「迫佑樹」様の提供でお送りしました。

ABOUT ME
はっしー
ニュージーランドで働くプログラマ。 日本のIT企業で月100時間超えの残業を経験して過労死しかけたことをきっかけに国外脱出、毎日定時帰りの生活と年収アップを実現させる。脱社畜、英語、海外移住などをテーマに情報発信中。Twitterフォロワーは1万人を超える。ニュージーランド永住権ホルダー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です