ニュージーランド

YHAテカポに泊まってみた感想!料金は格安、景色は高級ホテル並のおすすめバックパッカーズ

こんにちは、無職になってニュージーランド一周中のはっしー(@hassy_nz)です。

今日は、ニュージーランドの中でも大人気の観光地・テカポにある「YHAテカポ」に実際に泊まってみた感想をシェアします!

格安で泊まれる宿ながら、美しいテカポ湖を思いっきり楽しめるバックパッカーズでした。

YHAテカポを予約する

湖が目の前の圧倒的ロケーション!

YHAテカポの最大の魅力はその立地の良さ。鮮やかなミルキーブルーで知られるテカポを真正面から眺めることができます。

二階のラウンジに登れば、すぐにこんな絶景が広がりますよ。

キッチンからもばっちりテカポ湖が見えます。湖を眺めながらの食事も気持ちいい!

ちなみにキッチンの火力は電熱コンロではなくIHのように思われました。ニュージーランドにありがちな電熱コンロと違って火力の調整が楽で、スムーズに料理ができましたよ。

部屋はごく普通のバックパッカーズ

僕は今回、4人部屋のドミトリー(トイレ・シャワー共同)に宿泊しました。

部屋の様子はこんな感じ。2段ベッドがふたつと、人数分のロッカーが用意されています。

ごく一般的なバックパッカーズという感じですね。ベッドにカーテンはついていません。

各ベッドの枕元にはコンセントが備えつけられているので、スマホを充電するにも便利です。

難を言うと、枕元のライトが結構明るいのがかなり気になりました。

特に下のベッドで寝ていると、上の人が点けたライトの明かりが顔に直撃して寝られなくなっちゃうんですよね。

できればアイマスクを持参すると、より快適に寝られると思います。

Wi-Fiは一日5GBまで無料。ビデオ通話もさくさく

バックパッカーズで気になるWi-Fiですが、ひとつのデバイスにつき一日5GBまで無料でした。(※スマホやパソコン一台につき5GB使えます)

ニュージーランドの宿はWi-Fiが有料だったり、無料でも容量がかなり少なかったりする場合がありますが、5GBもあれば十分ですね。よっぽど映画を見まくったり、長時間ゲームをしたりしなければ使い切ることはないでしょう。

速度も良好で、一時間ほどzoomの通話をしたときもまったく問題ありませんでした。

共同シャワールームは清潔。ただし電気が勝手に消える……

シャワールームはトイレと一緒になっています。

新しい建物だけあって、全体的にきれいで快適に使えました。

熱いお湯が出てくるし、シャワーの勢いもあるので気持ちいいです。

ただし……シャワーを浴びて5分ほどすると、電気が勝手に消えてしまいます。

どうやらセンサーで人の動きを感知しているらしく、トイレ部分に誰もいないと判断されると電気が消える仕組みになっているみたいなんですよね。

自分がシャワーを浴びている間に何度も真っ暗になって、さすがに焦りました。ここはなんとか改善してほしい。

YHAテカポの宿泊料金

2020年11月現在、一泊あたりの主な宿泊料金は以下の通りです。

  • 8人部屋(トイレ・シャワー付き): 33.5ドル(約2440円)
  • 4人部屋(トイレ・シャワー付き): 35.5ドル(約2690円)
  • ツイン(トイレ・シャワー付き): 135ドル(約9850円)

すでにニュージーランドの一般的な宿泊施設よりかなり安いのですが、YHAメンバーシップを購入するとさらに10%オフの割引が受けられます!

8人部屋なら約30ドル(約2190円)、ツインなら約122ドル(約8900円)まで安くなるので、使わない手はないですね。

また、YHAテカポのすぐ隣にあるバー・Our Dog Frydayの商品も10%割引になります。ハンバーガーがおいしいと評判なので、お得にお腹も満たしちゃいましょう。

YHAメンバーシップはオンラインですぐに購入できます。以下のリンクからYHAのウェブサイトを訪問してご購入ください。

日本円でデジタルメンバーシップを購入する
ニュージーランドドルでメンバーシップを購入する

YHAメンバーシップ割引を利用する場合、必ずYHAのサイトから部屋を予約してください!
その他の予約サイトを使うと、非メンバーシップ料金が適用されてしまいます。

一流ホテルも顔負けのロケーションで、テカポの景色を堪能できるバックパッカーズ・YHAテカポ。皆さんもテカポを訪れた際にはぜひ利用してみてください!

YHAテカポを予約する

ABOUT ME
はっしー
ニュージーランド在住の元プログラマ。 日本のIT企業で月100時間超えの残業を経験して過労死しかけたことをきっかけに国外脱出、毎日定時帰りの生活と年収アップを実現させる。脱社畜、英語、海外移住などをテーマに情報発信中。Twitterフォロワーは1万8千人以上。ニュージーランド永住権ホルダー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です